FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

福島民報力だめし(英語47)

 2011-02-23
ほほえみリーダープロジェクトの作文からの問題。

(1)本文の内容に合う適切なものを選択する問題。
①Toruがほほえみリーダーになりたくなかった理由を問う問題。
"smile leader"という単語を探してみると、6行目に見つかるはずです。
この周辺を読めば、答えはウとわかると思います。

②Toruがほほえみリーダーであることを誇りに思っている理由を選択する問題。
一番最後の行に、"I'm proud of being a smile leader now."とあるので、
下から逆に読んでいってみましょう。
すると、"I felt something warm in me. We all felt happy together."
とあるので、この内容に近い選択肢を選びましょう。
ウかエで迷うかと思いますが、"superficial"という単語は解説がありませんが、
10行目、Toruがほほえみリーダーになりたくなかった理由のところに、
"I thought it was just superficial."とありますので、"superficial"は、
あんまり良くない意味だなあくらいにとらえた方がいいと思います。
よってウは「ほほえみリーダープロジェクトは良くないと考えている」と
なるので、エが正解になります。

(2)質問の答えを英文で答える問題。
一番左下の行に解答となる内容が書かれているので、質問の内容にそって正確に答えましょう。

(3)
"Ms.Abe was right."は最後から3行目のところに書かれているので、その周辺と
Ms.AbeがToruに話した内容から具体的に説明すればよいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kanepon7.blog130.fc2.com/tb.php/101-2b7d5c05

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。